本日はYAMAHA(ヤマハ)から
4月に発売予定、大注目の新型ミキシングコンソール
「 MGP 」シリーズをご紹介


header_mixer_mgp_01

インバーテッドダーリントン回路を採用した新チューニングの
Discrete Class Aマイクプリアンプ「D-PRE」を搭載


D-PREとは、ヤマハがハイエンド・レコーディング製品のために開発したプレミアムなヘッドアンプに与えた名称。その大きな特徴のひとつであるインバー テッドダーリントン回路は、中低域にハリと艶を持たせたスムースな質感をベースに、太く、そしてナチュラルな開放感、空気を感じる音の品位を実現しています。
また各チャンネルにはそれぞれにファンタム電源を装備、独立した電源供給が不要なノイズトラブルを防ぎます。

名機と言われるビンテージEQの特性を高精度で再現した
「X-pressive EQ」を搭載

fea_03


ヴィンテージEQが放つ魅力の謎、それはデジタルミキサーに搭載するVCMエフェクトの開発 過程で克明に浮かび上がりました。

特異なカーブを描く独自の特性、X-pressive EQではこの急峻なカーブを巧みに採り入れることで、かぎりなくヴィンテー ジEQの使い心地を再現。



DSPを搭載したステレオ・ハイブリッドチャンネルによる
多彩な機能を搭載


アナログミキサーと同じに見えるエンコーダーの下で動くのは完全なデジタル制御システム。これらの動作はボタンひとつで実現できるよう用意され、アナログミキサーの直感性をキープしています。ハイブリッドチャンネルに入力された音声信号は、独立した高性能な24bitAD/DAコンバーターを介し高品位な音質を保ったままデジタル処理されます。

iPhone/iPodを使用した直感的な設定を可能にする
「MGP Editor」を用意

fea_11
MGPではiPod , iPhoneのデジタル接続に対応しています。イベント現場で、また固定設備での長時間プレイバックを容易に実現する最も身近な存在として、この親和性はまさに時代が求めた進化と言えます。


*MGP EditorはApp StoreSMから無料でダウンロードできます。




ラインナップは以下の2機種

MGP16X

只今 どちらも在庫あり!即日発送可能です(´∀`) 
(2012年4月17日現在)
  

 (大阪)06-6630-3990 担当 やまわき sales@maskdb.com