こんにちは【maskdB.com】山口です。
Top_Banner

 「Nicolaudie sunlite マスター塾」Easy Stand Alone2編もご紹介できる内容は残りわずかとなってきました。前回までの記事で灯体をパッチする、シーンを作成する。シーンを自動でスムーズに切り替えて行く事まで説明しました。今回は作成したシーンにステップを入れてみたいと思います!!

前回までのファイルを引き続き使用して行きます。
 
1













シーン「RED」は1灯目の灯体の赤が点くだけのシーン。として作成しています。
今回はシーン「RED」にステップを入力して1灯目に赤がついて次に2灯目、3灯目と順に赤をつけて5灯すべて赤がつくシーンへとしたいと思います。

シーン「RED」の名前を「RED - ALL RED」とします。
※シーンの名前は任意でつけて下さい。


2












1.上の画像で青枠で囲んだ「ADD」ボタンをクリック。
2.2灯目の赤色のフェーダーを上げます。

これで1つのSTEPが完成です。
1-2の作業の反復で、つぎのSTEPでは3灯目の赤も点くSTEPを作成して下さい。

3












さきほど説明した1. 2.の作業の繰り返しで1-2-3-4-5灯目と順番に赤が点いて行くSTEPを作成し、最後には1-5灯目すべての灯体で赤が点くシーンになりました。

STEPを作成したシーンを選択し、再生ボタンをクリックして下さい。
1灯目から順番に5灯目まで赤が点灯して行くシーン「RED - ALL RED」が見事に完成しました!!

今日はここまで!
次回からはScen builderを使用して、よりアグレシッブな演出に挑戦して行きます!!
次回もお楽しみに!!



imgrc0064020319
maskdB.comはNicolaudie製品の正規輸入販売代理店です。
当店でご購入頂いた方には、スタートアップのサポートもしっかりとさせて頂きます!!




名称未設定-1
5501355013「いいね」を押してお得な情報をいち早くGET!!
0d650f05-s
mailmagazine@

AD8SP

Q15

Wireless

 
      ハイコストパフォーマンス NEU モバイルPAシリーズ !!
サウンド・使い勝手・デザインをアップデート。
間もなく発売開始です!!

NEU_PA