こんにちは【maskdB.com】芳村です。

皆さん、the King of Gearというメーカーをご存知ですか?

Radioheadの機材データベースサイト「the King of Gear(tKoG)」によって
開発される偏愛的かつユニークなエフェクトペダル ブランドです。


あの伝説的バンドのRadioheadオタクが作り出すペダルは強烈なもので
ペダルをオンにして音を鳴らせば90年代のオルタナシーンが蘇ります。

今回はthe King of Gear から発売されているペダルを紹介しますね。

では、こちら!!!


OXFORD

OXFORD DRIVE¥24,200円(税込)

OXFORD DRIVEは数々のオルタナティブ系アーティストが愛したUKのシュレッドスタイルなハイゲインペダルからインスパイアされ、開発されました。オリジナルが持つジューシーな中域、そして壁のように迫る圧倒的なドライブトーンを完全再現するだけでなく、モダンなシーンにフィットするよう機能を拡張しています。モア・ゲイン、モアボリューム、EQのチューニング、トゥルーバイパスなど現代的な機能を搭載。オリジナルには無いボーナスとして”LEDクリッピングモード”を追加。Guv'norスタイルのサウンドも楽しめます。薄暗いステージ、幽玄でインテリジェンスなギタリストがテレキャスターを掻きむしる様子が浮かんでくる。90sオルタナティブ・ロックの「あのギターサウンド」が現代に蘇ります。


こちらのペダルは割と最近発売されたもので
Marshall SHRED MASTERを現代風にアレンジした感じですね。


Marshall SHRED MASTER














Marshall SHRED MASTER
は90年代のオルタナシーンを支えたと言っても過言ではない
ペダルですね。現代でもソコソコの値段で中古市場に出回っているのを見かけます。

それほど、今だに人気が絶えないペダルという事ですね、、、

ただ古いものなので、なかなか美品などにはありつけず
トラブルも多いところがネックですね。

これに関しては、生産完了した中古品全てに言える事ですが、、、


だからこそ『OXFORD DRIVE』はどうですか!!!

Marshall SHRED MASTERよりサイズも小さく、クリッピングモードの搭載など
現代の音楽シーンにもフィットするように作られていますよ!



私も先日試奏して来ました。

やはり、よく歪みますね、、、かなりジューシーな感じ
個人的に全てのつまみが12時以降でこのペダルの良いポイントが見つかる気がします。
すべてフルテンにしても面白かったですよ、音の壁ができます、、、
リバースリバーブをかければマイブラの音がでるかも、、、

ですが、EQのつまみが3つあるので音作りも割と融通がききます!


90年代のオルタナシーンは本当にかっこいい音楽が多いので
このペダルをゲットしてインスピレーションを受けてみてはいかがでしょうか、、、、



当店では他にも様々なエフェクターブランドを取り扱っています!
エフェクター取り扱い一覧→http://maskdb.com/?mode=cate&cbid=1075518&csid=0


mailmagazine@

ただいま開催中!! お買い得キャンペーン!!

wharfedale_campaign201905













maskdB
.com おすすめ新製品

LFS-500_banner





EL_FREZ500

64J1K_0009

XTRA_009