こんにちは【maskdB.com】芳村です。

Bondi Effectsから発売している、今や定番のケンタウロス系のオーバードライブ
Sick As Overdrive を紹介したいと思います。



Sick As Overdrive
 『Sick As Overdrive
32,450円(税込)

Sick As OverdriveはGainコントロールでオーバードライブとクリーンブーストのブレンドを調整する独特な回路構成。
ギター本来の鳴りや、弦一本ごとの響きの明瞭さを一切失うことなくサウンドをドライブせることができます。極めて原音に忠実であり、オーバードライブを強めに設定しても 「音程」や「コード感」がしっかりと聴きとれるため、アンサンブルの中での存在感は抜群です。バランスの良い歪みはチューブアンプのように滑らかで最大限にナチュラル。またギターボリュームやピッキングの強弱に驚くほど追従します。さらに2タイプのボイシングと、15dBのブーストとカットが行える2バンドEQを加えた事で、どんなギターや音楽のタイプにも対応できる柔軟性を持ち合わせています。


伝説的なオーバードライブ KLON社の Centaur(ケンタウロス)というペダルが存在しまして、こちらの商品は現在では生産完了していて、中古でも20万円近くします、、、

そんなの買えない、、、
という方のためにあらゆるメーカーがこのペダルを元に様々なペダルを開発したのです。

その流れでケンタウロス系オーバードライブというジャンルが確立しました。
ナンバーガールの田淵ひさこさんも好んで使用していますよね!

歪みの量は少なくとも、太く抜ける音が特徴的です。

あなたも一度ケンタウロスオーバードライブの沼にハマってみてはいかがでしょう、、、

Bondi Effects 取扱商品一覧→http://maskdb.com/?mode=grp&gid=2349960


mailmagazine@

ただいま開催中!! お買い得キャンペーン!!

wharfedale_campaign201905













maskdB
.com おすすめ新製品

LFS-500_banner





EL_FREZ500

64J1K_0009

XTRA_009