こんにちは【maskdB.com】芳村です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回はリフレクションフィルターというものを紹介します!

コロナウィルスの影響で宅録などをする方も増えたと思います。
ギターやボーカルを自宅で録音する際に使用するリフレクションフィルターですが
どのような効果があるのかというと、、、

スタジオのような防音設備があるところで録音する場合は
さほど気にする必要もないと思うのですが。

自宅では様々な音がマイクを通して入ってきます、生活音や車の音などなど、、、
録音の際にせっかく良いテイクが録れたのに外からの音が入ってきて台無しに
なんて嫌ですよね。


そのような外からの音を軽減してくれるのが、リフレクションフィルターなのです!
ボーカルを録音する際にも部屋の残響音などが入りにくくなり、ドライな音を録れます。

するとオケとの馴染みが良くなり、MIXがかなりやりやすくなります。
あるのとないのでは大きな違いだと私は思っています。

そんな優れもののリフレクションフィルターですが
弊社ではかなりお求めやすい価格で販売しております。


その製品がこちらです!!!


REF-1S
SEIDE 『REF-1S  8,195円(税込)

室内の反響音を低減しアンビエンスノイズを吸収するリフレクションフィルターです。滑らかなアルミ製アール 曲面と、厚みのある独自ウェーブカットデザインのスポンジによる吸音により、ホームレコーディングにおけるアンビエンスノイズ を低減します。マイクと吸音材の間の空間は好みにより調節することができます。ボーカルやナレーション及び楽器演奏の収録など に最適です。


あなたもリフレクションフィルターを手に入れて
ワンランク上のレコーディングを 目指してみてはいかがでしょうか!



SEIDE 取扱商品一覧→https://maskdb.com/?mode=grp&gid=178152


mailmagazine@

ただいま開催中!! お買い得キャンペーン!!

wharfedale_campaign201905













maskdB
.com おすすめ新製品

LFS-500_banner





EL_FREZ500

64J1K_0009

XTRA_009